1日だけ入れる自動車保険って? - 自動車保険ランキング

自動車保険ランキング > 1日だけ入れる自動車保険って?
自動車保険ランキング

1日だけ入れる自動車保険って?

一般的に自動車保険に加入すると、一年契約をする方が多いのではないでしょうか。
しかし、中には車の買い替えのタイミングなどによって短期間だけ自動車保険に加入したいという方もいらっしゃいます。
また、親や友人の車を借りて運転する時の自動車保険なども心配です。

親の車を借りた場合に、その車の保険には運転者限定特約や年齢制限特約などがついていると、補償されていない場合があります。
また、友人の車を借りて事故を起こした時に、その自動車の保険で保険金の支払いなどを受けてしまうと、友人が次回の保険料の更新の際に料金がグッと上がってしまう事もあります。
事故を起こした上に、保険料をあげてしまうなんてとても心苦しいですよね。

そういった場合に、一日単位で加入できる自動車保険があるのです。
借りる車を運転する日数分だけの加入が可能で、1回の申し込みで連続1週間程度加入できる保険会社もあります。
価格としては、車両保険がなしであれば一日500円程度から補償内容に合わせて加入することが可能です。
また、車両保険補償がある場合は、一日1000円程度から加入できるようです。
しかも、申込み手続きも携帯電話から自動車保険サイトにアクセスするだけで、簡単に加入することができます。
携帯電話会社大手3社から、携帯電話またはスマートフォンを利用して加入が可能ですが、一部の旧型携帯では非対応もあるようなので注意しましょう。

一日だけは入れる自動車保険を取り扱う会社は、一般的な任意保険を取り扱う会社ほど数は多くなく、有名なのは東京海上日動の『ちょいのり保険』位です。
ですから、一日だけの自動車保険を考えているのであれば、東京海上日動に問い合わせてみるとよいでしょう。

top